高圧ブラスト

2018年8月25日土曜日

小型簡易ブラストルーム及び選別機



今回はアルファ1ブラストロボットだけをテーマにしたのではなくブラスト処理装置を広く全般に紹介します。特に直圧式に関しては世界の最前線からの実戦型装置を製造販売、および紹介いたします。例えば、ブラストルームを設置したいのだけれでも、装置、予算等でお悩みの方にもエントリーモデルとして200万円~からのブラスト室の設置指導から、アルファ1ブラストロボットを使用したすなわち、ヒューマンレスブラスト処理ルームまでの紹介をします。今後は粉塵環境などの問題で作業者がブラスト処理を行うこと自体が縮小して行く傾向があるのと同時に作業者がブラストルームに入るためには、各所様々な法的届け出が必要なのです。ヒューマンレスブラスト処理をするアルファ1ブラストロボットを使用することによりその問題から解放されます。また、ブラスト作業に関する労働災害、健康被害、ブラスト作業者の雇用問題からも同時に解放され、純粋にブラスト技術のみの蓄積データ管理をすることに業務の統一化が図れます。
今回は実機を持ち込むことはせず、パネルディスカッションの場として参加させていただく予定です。

低価格ブラストルームエントリーモデル
このような部屋はユーザーさんで用意してもらいます。将来的にはアルファ1ブラストロボットを導入します。
地下ピットを工事してもらいます。



このユーザーさんは簡易選別機を2基組み合わせで設置しました。選別自体が2回行われるのと設置工事が楽です。




フェロニッケル系研削材の再使用低価格循環選別機
産廃処理+輸送費で元が取れる