高圧ブラスト

2019年7月16日火曜日

2019.07.16 マレーシアの現在

マレーシアには一番回数では多く行っている国なのだが、観光というのは文化村以外行ったことがなかった。今回は初めて中心部を回ってみたのだが、中々思っていたのと違い都市化が進んでいた。初めて私がマレーシアに行ったのは20年位まえで黄土色の土を
掘り返してむき出しになっていて、電車はマレー鉄道?くらいしかなくジャングルのイメージが強かった。
しかし、今回は覆された。

今年からブラスト装置関係はマレーシアで製造するものが6割くらいに増えたので
溶接塗装などのレベルが、数段階良くなった。


クアラルンプールタワーからの風景




下は比較のためにオーストラリア。シドニータワー

この写真はシドニータワーから

シドニーの風景