高圧ブラスト

2019年7月5日金曜日

2019.07.05 来週からマレーシアで打合せ

マレーシアに行って打合せに行ってきます。
ただの打合せなんで、何もないのですがメールのやり取りだけだと、1年間でズレが出てくるので、実際に会って打合せして、夜は飲んで食べながら世間話するだけである。
日本の国内でも会わないとだんだん離れていくのと同じで海外の連中とも会わないといけない。打合せの内容は今回はかなりの量で6時間はかかるのでまぁ、行っといたほうが解決時間が短縮する。
とりあえず、このクラスの屋外移動型装置を輸入するのだが用途に合わせてバラバラにする。パンブラの装置はメンテナンスが楽で誰でもできるのが特徴なのと、集塵機のフィルターやルーツブロアーなどはすべて日本製に置き換えれるので良い。もう一つ言えば、鉄板厚みが日本の倍近いものを採用するので多少重い時はあるが、まず壊れない。
もう、8年も付き合っているが、パイプ内面機以外は全部順調に動いている。
パイプ内面機だけは現在クレムコのドイツ製の物を少し改造したものが、世界一使えると思う。