高圧ブラスト

2019年8月1日木曜日

20149.08.01 梅雨明けして酷暑が始まり室内は50度近くなった中でのブラスト。

温度計は38度を指し始めた。2019年8月1日
こんな中で、私は作業できないのでロボットにさせているから
楽でいい。文句も言わずに勝手にブラストしてくれるので大変助かる。
この前久しぶりに、箱型ブラスト装置で小物をブラストしてみたが、その程度でも
手が汗ばみ気持ち悪く自分の趣味の物じゃない限り、やりたくないのが本音だ。

橋梁の中やタンクの中や、炎天下の中での屋外ブラストはもう、とてもじゃないが
できない。有毒な粉塵と暑さと汗の戦いでいいブラストは持続しない。

今回は錆びた小型定盤のブラストだがこんな簡単な物はロボットに他のテストピースとともについでにブラストさせればいいのでなんてことは無い。

自分自身は、夕方に全く疲労していないので夜や早朝にデータまとめや勉強ができるので
効率的である。
 たったこれだけでも、AIロボットを導入して良かったと思う。
私は今後、ブラストしなくていいので助かっている。
           
屋外に置いたブラストルーム内温度は50度近い。集塵機も止めて真空回収に重点を置いた。